スマートフォンサイトを表示する

よくある質問

フィットネスについて

初めてスポーツクラブを利用するのですが、何から始めれば良いのか分からず不安です。
サポート等を受けることは出来るでしょうか?
ご不明な点は親切丁寧に指導いたしますのでご安心ください。また、無料の初回説明会も実施しております。こちらも併せてご利用いただきたいと思います。
フィットネスを試しに一度だけ体験してみたいのですが。
一回のみのご利用ももちろん大丈夫です。
また、無料の見学も出来ますので、是非お気軽にご利用ください。
フィットネスのなかにある「プログラム」とは、どのようなものですか?
これは、インストラクターと一緒に楽しく運動をするものです。目的に応じて様々なプログラムをご用意しておりますので、是非ご参加ください! (詳しくはプログラム詳細をご覧ください)
フィットネスマシンを使ったことがないのですが、使い方を教えてもらえますか?
マシンジム内にはスタッフが常駐しておりますので、利用方法やマシンの使い方をご説明いたします。
フィットネス会員になりたいのですが、続けていけるか不安です。
ご安心ください。初心者の方への初回説明会・貴方だけのオリジナルトレーニングメニューの作成・豊富なプログラム(3ヶ月に1度変更)と各種のサービスをご用意してありますので、飽きることなく、ご自身のペースで続けていただけます。
服装はどのような格好でいけばいいですか?
運動ができる服装でお越しください。また、室内シューズ・タオルもご用意ください。
なお、ジム内はストレッチコーナーを除いてシューズの着用が必要です。ご持参頂くか、レンタルシューズ(110円)をご利用下さい。プールをご利用の場合は、水着・水泳キャップなどをご用意ください。
フィットネス会員になった場合、利用時間や回数に制限はありますか?
営業時間内であれば、いつでも、何度でもご利用いただけます。
プールを利用したいのですが。
プールをご利用の場合は、ロッカーで水着に着替えていただき、プールに直接向かってください。
また、安全のため子供のみでのプールのご利用は出来ませんので、ご注意いただきたいと思います。
フィットネス利用の際、用具のレンタルは出来ますか?
有料になりますが、タオル・シューズ・ウェア・水着のレンタルを行っております。
また、プールキャップ・ビート板・水泳用ヘルパーは無料にてレンタルを行っております。
フィットネススタジオを利用したいのですが、追加料金などはかかるでしょうか?
また、事前に予約を行う必要はありますか?
スタジオのご利用には別途料金などは一切かかりません。(非会員の方は施設利用料が必要です。)
また、事前予約なども不要ですので、ご安心してご利用いただきたいと思います。
マシンジムは子供も利用できますか?
申し訳ございませんが、マシンジムのご利用は中学生以上からとなっております。
また、中学生も有酸素マシンのみのご利用に制限させていただいております。
※発育途中のため、過剰なトレーニングによる弊害を避けるための措置です。
プールを見学するスペースはありますか?
はい。ございます。
パーソナルトレーニングとはなんですか?
お客様の目的や、身体の状況に合わせてオリジナルのトレーニングプログラムを作成し、目標達成のお手伝いをさせていただくものです。
パーソナルトレーニングを受けたいのですが、予約は必要ですか?また、料金はいくらでしょうか?
前日までにご予約を頂く必要がありますのでご注意ください。料金は60分5,200円です。
プログラムは会員しか参加できないのでしょうか?
「フルコース」のご利用で、高校生以上であればご参加いただけます。

疑問は解決しましたか?

その他、ご不明な点等ございましたら お問い合わせページ よりお問い合わせください。

よくある質問カテゴリー

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。